【税別238.000円】ダイヘン スーパーエアープラズマ切断機 D-8000 使用率100%の本格派モデル!最大40mm切断!

 

 

 

 

ダイヘン D-8000!

【本物】のプロ用の本格的エアープラズマ切断機
の登場です!

●水冷式の100%使用率の本格的スーパーエアープラズマ切断機です。
 【水冷式】ですがご安心下さい。この機械は別に冷却水循環装置や水源はご不要です。
本体にタンクやポンプモーターが内蔵されていますので一度水を入れておくと水源を必要
としません。このクラスの商品は中古のタマ数が少ないので希少です。是非この機会にい
かがでしょうか?

なんと最大40mm切断タイプで恐ろしい程のパワーが有ります。大量の鉄骨を解体する時に大変便利な
プラズマ切断機です。全開の出力でも使用率100%でフルに使用する事ができます。また水冷式なのでチップ・電極
の消耗が非常少なく長持ちしします。コストパフォーマンスに大変優れております。

この商品の販売当時のメーカーの貴重なデモ用ビデオテープが有りました。
YouTube にアップしましたので是非ご覧下さい。
(最初の12秒程は真っ暗ですが少しお待ち下さいね。)

メーカー公表切断能力って…実際にはあり得ない大げさな能力を各メーカー書いております。確かに切れる!けど時間が掛かり過ぎたり、チップが直ぐにダメになってしまったり…と。実際に使える守備範囲はその半分~2/3というところでしょうか…。しかしこのD-8000は現実に近いレベルで切れます。

40mmなんて切る事はないでしょうが12mmならスラスラとガスの約2倍の速度で切断出来ます。(詳しくはYouTubeをご覧ください。)しかも水冷式でトーチ先端のチップ・電極を水で冷却していますのでチップ・電極に消耗が空冷式タイプの約3倍長持ちします。
しかもこのトーチの部品が安いんです。

また通常、エアープラズマ切断機はスタート時にトーチ先端のチップの損傷を防ぐ為、鉄板の端から切断するのが基本!ですが、5mm位の鉄板(又はステンレス)ならこのD-8000ならいきなり鉄板の中央からでもあっという間にアークが貫通するのでチップを傷めずに切断する事が出来ます。今まで一旦、ドリルで穴を開けて切断していた方には大変ありがたい
パワーがあります。

D-8000のトーチは30A・50A・80A用の3種類のチップが選べますので細かい作業をしたい時は30A用チップと…いう風に使い分ける事が可能ですので便利です。

本体の新品セット価格はとても高価な商品です。(現行D-8000 セット定価917.500円)

あらゆる金属が自由自在に美しく切断出来ます。厚板はガス切断の2倍以上の速度で高速切断できます。
現行のD-8000のメーカーWEBカタログはココをクリックしてご覧下さい。
基本的な能力は同じです。
現行のD-8000には【トーチガード】という機能が付いていて電極の使い過ぎによる交換目安のインジケーター(5段階)がついております。
(機械が自動的にある程度の交換時期を換算します。)便利な機能ですが、あまりこの機能を過信してしまうと(長時間使わなかったり、誰かがリセットボタン
押してしまったり…)逆に使い過ぎてトーチを焼きつかせる事もあります。私はこんな機能は必要ないと思います。1日中、厚モノの解体切断をしている方なら
便利な機能かもしれませんがマメにご自分の【目】でチップ・電極の消耗度を確認した方がベストです。それ以外の性能は全く現行と変わりありません。

ダイヘンのD-8000/D-12000は厚い物を大量に切る解体業の方にピッタリのプラズマ切断機です。

メーカー及び商品名 ダイヘン スーパー エアープラズマ切断機
名称・型式・年式

厚板用スーパープラズマ切断機

 Super PlasmaD-8000 

型式/VRC-80(S-2) 1990年式

本体サイズ・
適応溶接板厚
入力電源/三相200V(50/60Hz兼用)※単相不可
 ■定格入力/単相時15.0kVA 14.2kW
 ■本体サイズ・幅330×高730×奥545 本体重量67kg
  定格使用率100%

  入力ブレーカーは40A以上が必要です。
      
   メーカー公表切断能力 0.1~40.0mm
   ■自己保持機能付

 

付属品内容

 

●電源本体(各部OH・整備・点検・清掃済) 
※本体のパネルはサンドブラスト剥離処理後、純正色にメラミン焼付塗装仕上げ済。

  
●プラズマトーチ(中古美品/ハンドル新品交換済) (CTZW-0801/10m)

D-8000のプラズマトーチはとても高価です。新品参考価格

●新品一次側入力ケーブル3m 
 
●新品母材側アースケーブル・クリップ(5m) 22sq

●新品エアーレギュレーターユニット

●取扱説明書(電源&トーチ)

■コンプレッサのエアー源と三相200Vが有れば即、ご使用出来ます。
水冷式ですがタンク内蔵なので別に冷却ユニットは必要ありません。

商品のセールスポイント

●あらゆる金属を高品質に切断可能

ステンレス・アルミ・鉄・チタン・マグネシウム・銅・しんちゅう等あらゆる金属が切断出来ます。

●前オーナーは個人ですので使用頻度極わずか!

 当社で各部丁寧にオーバーホール・内外部きれいに洗浄・清掃、調整・点検整備していますので安心してお使い頂けます。

これからも長くご使用していただける様に努力して整備しています。

 本体内部はエアーブローしただけでは有りません。徹知的に細かい部分までOHして隅々まで清掃・整備しております。
重要な「基盤」類も一度全て取り外して各部チェックします。適当な修理跡等が有る場合もありますので基盤類の確認は必ず行い、問題が有りそうな部分は交換します。このD-8000のウィークポイントも知り尽くしておりますのでかんたんな事では壊れない様に対策して仕上げております。
各部のボルト類も新品に交換しています。どうしても取れない汚れはありますが「見た目重視」の外装だけではなく内部にもこだわって整備・清掃しております。
また当社では溶接機本体の【絶縁抵抗】にもこだわって整備しております。JIS規格合格基準は元よりできるだけ絶縁抵抗を新品当時に近い値まで清掃・乾燥させて復活させております。中古溶接機は長年使用していると大気中又は地面からほこりや鉄粉を吸い寄せ絶縁が悪くなってきます。かんたんに中をエアーブローしただけではダメです。

●取扱いは簡単
 溶接機と違いエアープラズマ切断機はド素人の方でも簡単に綺麗に金属が切断出来ます。ガス切断に比べ、安全で歪みの無い高品質な切断が可能です。
 

H鋼(12mm)なんて楽々高速切断可能です。100%の使用率で最大限に使用出来ます。鉄工関係や解体業者さんに人気のプロ用モデルです。しかも今回はトーチがショートタイプなので細かい作業にもピッタリです。薄板から厚板まで幅広くお使いになれる高性能モデルです。

●安心のアフターサービス
当社は【溶接機専門店】ですのでアフターサービス・メンテナンスも万全です。
販売した商品は修理も責任を持って当社で行ないます。
【溶接機】類は故障した場合、一般ユーザーが修理業者へ持ち込んでも、販売店を通じてでないと受け付けてくれない場合が多く修理見積依頼するだけで○万円の見積初見料を請求さる場合があります。(ダイ○ンテク○スの場合)
(実際に修理しなくても見積もりしただけでお金を取られます。)
この様な実情をよく頭に入れて中古溶接機ご購入をご検討下さい。当社から買った方がもし今後何かあった時に絶対に安く済みます。

溶接パーツ・消耗品サイトのご案内  このトーチの消耗品も売っています。

●半自動溶接トーチのチップ・ノズルやフィードローラーや各種溶接ワイヤーから各種溶接機用の延長ケーブル等
●プラズマ切断機のチップ・電極
●TIG溶接トーチのタングステン電極棒・ノズル・各種溶接棒の小分け販売(1kg単位)※普通は5kg単位なので個人ユーザーには多すぎるんですよね。

★半自動・TIG・プラズマの新品トーチも勿論販売しています。ほとんど在庫していますのでお急ぎの方には大変便利です。

とても細かい物から新品溶接機に至るまで幅広く販売されています。

写真や説明が明解で楽々カート機能でクレジット決済・代引きも可能なので気軽にご購入できます。

特に個人一般ユーザーにはありがたい親切・迅速な対応で当社のお客様からも好評を頂いております。


溶接用品プロショップ SANTEC

送料

 

格安送料!

 全国発送可能です。梱包料等は頂いておりません。

☆送料はこちら大阪府豊中市~の例です。別途運送保険料(1万円あたり10円)と消費税が掛かります。

●関西方面 →6.000円~
●中国方面 →6.500円~
●四国方面 →6.500円~
●関東方面 →6.500円~
●九州方面 →6.800円~
●東北方面 →7.000円~
●北海道   9.000円~
●沖縄本島  13.000円~
その他離島など(ご住所でお見積もり)直メールにてお答えします。

商品代引きも可能! 
西濃運輸代引手数料(別途消費税)
30.000円まで          300円
30.001円から100.000円まで   500円
100.001円から200.000円まで 1.000円
200.001円から300.000円まで 2.000円

 

 

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる