【税別78.000円】 【水量センサーフロースイッチ付】 水冷トーチの必需品。冷却水循環装置 Panasonic製  YX-09KGC1 現行モデル オーバーホール整備品 極上仕上げです。2015~2016年複数あり

 

 

TIG溶接時に有ると大変便利な水冷トーチ用冷却水循環装置です。

水量センサーが循環装置に付いたタイプです。最近の機種は溶接機の中に水を通さず、水量センサーも付いていない機種(フルデジタル系)が多くなりましたね。それらの溶接機にはこのタイプが必要になります。

これが有れば今までTIG溶接機の水冷トーチを水道の水を出しっぱなしで使用していた方が水道の無い場所でもこの装置を使って水を冷却して循環させる事が出来ます。

※よく水冷トーチを水を使わずに使用されておられる方がいますが、絶対にやめて下さい。パワーケーブルホースを溶かしてしまいますのでご注意下さい。

各メーカーの溶接機にご使用できます。落札時に使用機種を教えて下さい。必要な物(金具やホースバンド)を揃えてお送り致します。ダイヘンデジタル機の場合は水ホースが片方はオス口になります。

またお使いの溶接機がダイヘン製(コンパシリーズ等)の溶接機の場合、溶接機本体後ろに冷却水循環装置専用の200V特殊形のコンセントが付いている機種がございます。その場合はコンセントを1.500円(税別)でお付け致します。落札時にお申し付け下さい。

メーカー及び
商品名

Panasonic

溶接機水冷トーチ用

冷却水循環装置             

名称・型式・
年式

型式/YX-09KGC1 (標準タイプ)現行モデル  新品参考価格

最近のフルデジタル機の様に溶接機本体内部に水量センサーを搭載していないタイプをお使いの方にピッタリのモデルです。フロースイッチ付きモデル。このモデルはYX-09KBG1(絶縁モデル)ではありません。(その商品は在庫なし)YC-300BC2(高電圧スタート方式)にはご使用になれません。

本体サイズ・
重量
幅380×高474×奥545 31kg 
入力電圧・
周波数
単相200V(50/60Hz兼用) 

※三相からの場合、3本の内2本の接続でOK!

内容

■ポリエステル製タンクでサビません。

■各メーカーのTIG溶接機に対応しています。

※取扱説明書付・水出入口ホース付

各メーカーに合わせて出荷します。
溶接機メーカーによって水の金具部分はが多少違ったりします。ご購入後、機種を教えていただければ、それに合わせて出荷します。

 

別売オプション品

メタコン付センサーケーブル(2m)中古品 別途税別2.000円

商品の
セールス
ポイント
安心のしっかりオーバーホール済

 循環装置って金額の割りにはオーバーホールするのが結構大変です。タンク及びポンプ部分のオーバーホールは必ず行なわないと水詰りやポンプモーターの故障の原因に繋がります。循環装置のポンプやモーターは5万円以上もする部品なので壊れるともう修理する価値が無くなってしまいます。単なる【作動確認済み】だけのモノに手を出すと壊れた時に後悔します。ご注意下さい。

格安送料!

 全国発送可能です。梱包料等は頂いておりません。

☆送料はこちら大阪府豊中市~の例です。別途消費税が掛かります。

●本州・四国・九州は3.000円(税別)

●北海道/沖縄=5.000円 離島方面→直メールでお問い合わせ下さい。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる